📝まさろく日記☡📖 ́͏̖-Vo.27

2023年02月18日 14:35

『寄り添いプラン始まりの物語 4』





俺は、できる事なら、縦横無尽にやりたい事を貫ける人生を生きたいです。

でも、いつ目眩が起きるかもわからないし、メニエール病は1度発症すると、治らないと医師からハッキリ言われました。

上手に付き合っていくしかない。と…。

その上手に付き合うって意味は 色々諦めろ。って言われてるようで、目眩という爆弾を抱えてるような自分が社会で働かせてもらうんだから、こんな扱いを受けても仕方がない。

って諦め始めていました。

『諦めちゃいけない』

大事なのは、どう生きたいかだよ。

まさは、励まし人生を送りたい。って話していたね?

その励まし人生にはさ、いろんな人との出逢いがあるはずなんだ。

でも、そこで出逢う1人ひとりへの励ましの質が悪かったら誰1人も励ます事はできない。

だから、自ら苦労を買って痛みを乗り越えていく中に、人に寄り添う本当の力が育つんじゃないかな?

全てに意味があるんだよ(*^^*)

次回に続く(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ペコリ

記事一覧を見る