📝まさろく日記☡📖 ́͏̖-Vo.33

2023年02月18日 14:46

  『持続のコツ』



みんな、おはよー✨✨👋

最近、身体改善を始めたんだけど、決めた事が三日坊主で終わる事がなんか多い気がする。

でも、ボイストレーニングてずっと持続してるんだよねー。

何が違うのかを考えたら、身体改善をしようと思ったら空手現役時代の負荷の高いハードトレーニングをやりがちで、そうしないとトレーニングできてない錯覚を覚えるんだけど。

歌に関しては、呼吸を安定させるトレーニング『超絶深い深呼吸を10回繰り返す』とか、
『腹圧呼吸で10秒 細く温かい息を吐く』とか
『オールファルセットで帰り道歌う』とか座ってやるような負荷のかからない簡単なトレーニングしかしてなかったりする。

それを思うと、負荷の高いトレーニングを単発でやって、やってやったぜ?的な感覚になるよりも、これだけ?物足りないwぐらいの負荷の小さなトレーニングを毎日コツコツ積み上げてきた物には叶わないんだと言う事がわかった(*>∇<)ノ

今日から俺は夏に向けて、物足りないトレーニングを始めようと思う(๑•̀ㅂ•́)و✧

記事一覧を見る