📝まさろく日記☡📖 ́͏̖-Vo.39

2023年02月18日 14:57

 『自分の声を活かすマイクの存在』



自分にあったマイクがあるって皆さんは知ってます?(  ー̀֊ー́ )✧

人それぞれ声の周波数が違い、自分の周波数域をしっかりひろって録ってくれるマイクを利用するだけで、歌いやすさが格段にあがります。

高価なマイク=良い音質ではなく。

安くても、その周波数域にハマったマイクが最高だったりする(*`ω´)b

また俺みたく、場面によって、シャウト発声や、綺麗なトーンと両極端な音色を発声する事を好む人もいたりするから、単純に周波数を測定しただけでは、なかなか決めきれないのが現状なんだよねー。

だから、俺はいろんなマイクを握ってお店で歌いまくってきた🤣✨

もーね、それに限るw‼️

ある程度マイクを厳選し、豊富な種類のマイクを置いてるお店に事前に電話して、店員さんに何択か選べるようにしてもらって、聴いてもらってた(/-\*)

愛用してるBOSEのイヤホンマイクはそこで出逢った子✨

もー7年同じイヤホンを買い替えながらイヤホン(相方)と共に成長し続けてます(*´∀`)

良き相方みつけてみてね✨

記事一覧を見る